2013年3月9日土曜日

ホームページの更新

医療機関関係者ならご存知と思います。
毎月、10日はレセプトの締切日。
今月は10日が日曜日になるので、心情的には休みたい。
なので、9日に必死こいて作業しました。
近年はオンライン請求が義務化されていて、人の居る窓口に請求書を持っていかなくてもいいんです。
その分、IT音痴の我々には細かいことが分からないまま、レクチャされたとおりに作業しているのが日常ですね。
そんなこんなで、今回も請求を終えたのです。

このブログをご覧いただけているということは、お気づきになっている方も多いでしょう。
ホームページのデザインを一新しました。
それほど偉そうに言えることではありませんが、きっかけは「ホームページがちょっと・・・」という院長の一言。
プロに頼めば立派なモノが出来る代わりに相当の対価が求められ、厳しい財政事情下なかなか依頼できないという現実。
業務の合間を縫ってセコセコと作り上げてきたのでございます。
専門家が使用するようなソフトも使えず、「ホームページがちょっと・・・」という声にどこまで応えれただろうかという不安もありつつアップロードしてみたら・・・
ある1ページがまるまる表示されないという現実。
原因は?なんでこうなるの?
またもや四苦八苦して原因を特定し、何とかかんとかアップできた次第です。

こんなものでも案外大変です。
どうか時々は見てやって下さい。
http://www.takikawa.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿