2012年6月1日金曜日

小旅行?

本日は所用で名古屋へ。
目指すは愛知県庁の医務国保課。
「医療法人の付帯業務」に関する問い合わせや質疑応答を担当の方として、
ついでに決算報告書も提出してきました。
さらに、今春の診療報酬改定がいかにひどいかを愚痴り、
豊橋周辺で古くから頑張ってきた病院がどんどん減っていることも訴えてきました。
だからと言ってどうなるわけでもないんですが・・・

(左は愛知県庁本庁舎、右は名古屋市役所。映画やドラマでたまに見かけます)

豊橋では公共交通機関と言ったら市電とバス。
プチ鉄としては地下鉄も久しぶりに乗るので興奮して写真撮影。
知らない土地では羞恥心も薄れますね。

(名城線。東京の山手線と同じような環状線です)

帰りは大盤振る舞いで新幹線に。
先に来たひかり号は700系。
乗車したこだま号はN700系。
ちょっと得した気分。
ホームではドラゴンズ選手団と鉢合わせ。
名前の知らないグラビアアイドル(らしい人)も見たし、何か変わった日でしたね。

そして、帰豊してみたら・・・
今日から夜店。
まだ明るいのに小さな子どもたちの声がこだましていました。

そうそう、夜店に行くために当院の駐車場に車を置かないでくださいね。
ハッキリ来院患者さんの迷惑になりますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿