2013年5月17日金曜日

苗植え2013春

GWボケで久しぶりの更新です。
肌寒い日が続いていましたが、このところ急に気温が上がってきています。
ただ、寒暖の差が大きいので、風邪などひかぬようご注意ください。

当クリニックは国道1号線に面しており、豊橋鉄道東田本線(通称;市電)と重なる区間は歩道に花壇が設けられています。
花壇の植え替えが行われました。

植え替え作業は沿線の住民、事業所で行われます。
事業所は仕事が始まってしまうので社員が総出で行うことも珍しくありません。
向かいの豊橋信用金庫なんかはそうでした。

ところが、私たちの場合は診療が始まってしまうとスタッフに余裕がなく、だいたい1~2名でセコセコと植えます。
また、今回は苗が届くのが遅くて電話呼び出しがあったり、ちょっとしたトラブルがあったりバタバタした状態でした。
(届いたばかりの苗。道路沿いの花壇は耕しておきます)
(植え込み終了。個々の部分は国交省が柱を建てて花壇の縁をなくしたため土が流出)

八町小学校の生徒が手伝いに来る、って聞いてたけど来ませんでしたね。
体力的にも結構きつく、時間もとられてしまったので、この後の仕事が大変です(泣)。

0 件のコメント:

コメントを投稿