2015年12月26日土曜日

師走の出来事

長年使用してまいりましたコピー機。
今の時代では単なるコピーではなく複合機というのですが、パーツの生産が終了するために故障しても修理できなくなるとのこと。
ビジネスホンでも同じことを言われ、数か月前に更新したばかり。
グチグチ言っても仕方ないので機器の更新を行いました。
いろいろな機能が付属してきますが、基本的にアナログ人間が多いので宝の持ち腐れにならないか心配です。
仕事をする上で特に事務系は必要不可欠な機器でありますから、タイミング的にはクリスマスプレゼントと言っても良いでしょう。

リハビリではこんなもの。
そう、吹き矢セットの新調。
巷ではスポーツ吹き矢が流行りつつあるとか。
肺活量の増強や姿勢の矯正に効果があると言われています。
当院ではリハビリテーションとしての使用になりますので、「やりたい」からと言ってできるわけではありません。
あくまでも治療ですので、対象となる疾患があって、改善のためのリハビリテーションであり、リハビリテーションのための一器具となります。

あと、年末だからというわけではありませんが、夏から連載しておりますコチラ。
地元のフリーペーパーで月に2回発行されておりますプラネッツ。
以前にもお伝えしましたように毎月、後半号に当院院長の記事が掲載されております。
毎回テーマは変わっておりますが、是非ともご覧いただきたいものです。
そのうち、ある程度まとめてココにも掲載するかもしれません。

クリスマスや正月の準備等もあり、普段よりも慌ただしいのが師走です。
今年は暖冬と言われておりますが、くれぐれも油断されないよう。
手洗いうがいは徹底的に行い、とにかく風邪をひかないようにご留意ください。
それでは、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿