2011年12月16日金曜日

季節の風物詩2

年末といえば、正月の準備も少しずつしていく時期ですね。

ただでさえ忙しいうえに大変なのですが、やっぱりやらなくちゃ。

ということで、行ってきました竹取りに。

え?何のため?って、門松つくるためですよ。

こんなこと言うと造園業者さんやホームセンターに怒られちゃうけど、

買うと高いんですよ!

ホームセンターに陳列してあるモノの中には今ひとつの出来のモノもあるし。

お世話になっている方で、知識のある方がいたという幸運。

これは見逃せない!で、協力を依頼してここ数年は自主制作です。


お知り合いの林から程度の良いを見つくろって切る!

 (泥棒ではありません)

切ったは立てたまま平行移動して倒す!

必要な長さに切って運搬する!

 

今日は作業の途中でミゾレが・・・・・・
  
運んできたは長さを調整して形作る!


今日の作業はここまで。

だって他の仕事もあるし、これだけに夢中になるわけにはいかないのヨン。

続きはまた後日です。

もちろん年内には完成させますゼ!(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿